妊婦におすすめな葉酸サプリ|値段や特徴を比べました!

妊婦におすすめな葉酸サプリについて記しています。

マタハラの問題|あるお偉い人の論文


ハラスメント問題で、毎回違和感を覚えるのは、ハラスメントの内容や言葉以前に、相手に対しての敬意がない、また逆に受け取る側の敬意もないのではないかということです。

マタハラについていえば、例えば「この忙しいのに迷惑だよね。結構な身分」

という発言は、要するに妊婦さん個人を人として見ているわけではなく、戦力としてしか見ていない、相手の幸せを喜ぶという人としての基礎がない部分から来るように思えるのです。

同じ発言でも「よかったねえ!・・しかしうちの部署で戦力ダウンするのはきついなあ。

難しい問題。。。


君は有能だしね。

」という言い方だった場合、あまり嫌な感じを受けることもないうえ、きちんと相手を話し合いが可能です。

またマタハラの中に「体を大事にしなきゃ」というものがありますが、これは一応気遣いから出た言葉、時代錯誤と感じたとしても「いや、大丈夫って言われてますし、最近は妊婦も事情がいろいろ変って来てるんです。

」などと、妊婦の方から教えてあげることも必要です。

このように「相手への敬意」がないまま、ハラスメント論議をしても「言葉の使い方」に神経質になっていくだけで、実際は何も解決されないでしょう。


妊娠出産予定の芸能人、タレント(不妊治療含む):フィギュアスケート選手の荒川静香、小栗旬と結婚した山田優。あ、後、最近人気の日本テレビアナウンサー佐藤良子アナやフジテレビアナウンサー石本沙織アナ、アイドルのあややこと松浦亜弥も有名ですね。元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

当サイトの人気記事

 1番人気! 私が妊娠時に飲んでいた葉酸サプリ!(口コミ、効果や送料なんかについても詳しく説明!(≧∀≦)  


Copyright (C) 2014 妊婦におすすめな葉酸サプリ|値段や特徴を比べました! All Rights Reserved.
orchard.gif
inserted by FC2 system