妊婦におすすめな葉酸サプリ|値段や特徴を比べました!

妊婦におすすめな葉酸サプリについて記しています。

葉酸を摂るなら無添加がお勧めの理由って?



妊娠前から授乳が終わるまでは、葉酸サプリを摂った方がいいとよくいわれますよね。

妊婦さんと赤ちゃんには必須の栄養素でありながら、食べ物からはなかなか摂りづらいのが葉酸です。

葉酸サプリを利用すれば、手軽に確実に摂れますから、赤ちゃんの健康を考えるのなら、摂っておいた方がいいでしょう。

ただし、葉酸サプリならどれでもいいというわけではなく、無添加の質の良いものを選ぶ必要があります。


無添加にこだわった方がいいのはどうして?



妊娠直前、妊娠中、授乳中は、ママが口にしたものがダイレクトに赤ちゃんに届いてしまいます。

良いものであれ、悪いものであれ、凝縮されて赤ちゃんに届いてしまいますから、その影響はママ以上に、赤ちゃんの方が大きいといえるでしょう。

にもかかわらず、添加物がどっさり入ったものをママが口にしていたら、赤ちゃんが添加物漬けになってしまうのです。

その結果、喘息を持って生まれてきたり、アレルギーなどを起こしやすい体質になってしまうかもしれません。


天然素材ということも大切!



それに、無添加だったとしても、化学合成したサプリだったら、摂取する意味はあまりないといえます。

化学的に作られた栄養素が体内でどう働くのかはまだよくわかっていませんが、あまり良い影響を与えないだろうというのはなんとなく感じとしてわかりますよね。

人工的に作られたものよりも天然のものの方がいいのは、食べ物だけの話じゃありません。

ですから、無添加であることに加えて、天然素材から作られているということにもこだわってください。

当サイトの人気記事

 1番人気! 私が妊娠時に飲んでいた葉酸サプリ!(口コミ、効果や送料なんかについても詳しく説明!(≧∀≦)  
Copyright (C) 2014 妊婦におすすめな葉酸サプリ|値段や特徴を比べました! All Rights Reserved.
orchard.gif
inserted by FC2 system